やがて蟹になる

あなたと食べたい上海蟹

House Party

日記帳を買うほどじゃないけど書きとめておいた方がいいことが多い気がした。生まれついての三日坊主なので他人様に公開した方が続くような気がしてここを使う。

 

繁忙期を抜けて7月末に3連休をもらい、映画を見て積読を消化して部屋を片づけ博物館に行った。

日本科学未来館で開催中のロボット展で、クーボユーザーでありながら「弱いロボット」という概念をはじめて知ったので、物販で売っていた『〈弱いロボット〉の思考』をKindleで買った。次の休みに読む。

 

解体されるヴィーナスフォートを見て私の知っているお台場は死んだんだと思った。フォロワーの一部や職場の先輩も覚えていた黒魔術?神秘主義?っぽいショップはどこに行ったんだろう。

 

映画:ボイリング・ポイント/戦争と女の顔

本:人間対自然/紺青の別れ/焔/地球でハナだけ

展示:きみとロボット展